コラム

column

内壁塗装を行う前に抑えておきたいポイントとは?

こんにちは!
外装工事の専門業者、有限会社トウキョウルーフです。
東京都練馬区に事務所を構える弊社は、塗装工事や外壁工事、屋根工事・屋根リフォーム・屋根修理などのさまざまな業務を承っております。
今回は、内壁塗装を行う前に抑えておきたいポイントについて、詳しくご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

慎重に塗料を選びましょう!

指を立てる女性
内壁塗装をきれいに仕上げるためには、塗料選びの段階から慎重に行う必要があります。
塗料は種類によって見え方や手触り、質感などが異なります。
特にお部屋の中は日常的な生活スペースとなりますので、色以外の点にもこだわるべきでしょう。
しかし、手触りや質感などは実際に塗ってみないと分かりません。
そのため、カラーサンプルや色見本帳などの確認がおすすめです。

刺激の少ない塗料を選ぼう!

内壁塗装を行う際、塗料に希釈剤として有機溶剤やシンナーなどの薬品を使用することも多いです。
実際に内壁塗装を行う際は、十分に換気できるよう心掛けて作業を行い、薬剤の香りが残らないように配慮されますが、敏感な方ですと臭いが気になる方もいらっしゃるかもしれません。
また、健康被害を訴える方もゼロではありません。
そのため、内壁には薬品を使用しない水性塗料を使うなど、健康にも配慮して塗料を選ぶことが大切です。

業者選びも慎重に!

内壁塗装を行う際は業者選びも慎重に行う必要があります。
業者を選ぶ際のチェックポイントとしては、見積もりの丁寧さ・担当者の対応・レスポンスの迅速さなどが挙げられます。
内壁塗装を依頼する際に重要になるのが、その業者が信頼に値するか否かといった点です。
そのため、ご依頼から現場調査などの流れを経る中で信頼できるかを確認してみましょう。

内壁塗装のご依頼はぜひ弊社まで!

ハート・各種アイコン
内壁塗装のご依頼は、ぜひ弊社までお寄せください。
塗装工事を得意とする弊社が、お客様のご意見やご要望を丁寧にヒヤリングし、理想通りの内装へと仕上げます。
塗料を選ぶ際のご相談に乗ることも可能ですので、ぜひお気軽にご連絡くださいませ。
塗装工事の他、外壁工事や屋根工事、エクステリア工事のご依頼も承っております。
ご用命の際は、ぜひ弊社までお気軽にお問い合わせください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。