コラム

column

内壁塗装のメリットについてご紹介いたします!

こんにちは!
東京都練馬区に構える事務所を中心に、関東一円で活動する外装工事の専門業者、有限会社トウキョウルーフです。
外壁工事・塗装工事・屋根工事・屋根修理など、さまざまな業務を手掛けております。
本コラムでは、内壁塗装のメリットについて詳しくご紹介いたします!
内壁塗装について、詳しく知りたいとお考えの方は、ぜひ参考にご覧ください。

カラーが豊富にある

黄・赤・青のハケ
内壁塗装は内装に対して塗装を行う工事です。
クロスの張り替えを行う場合、どうしても既製品のデザインに左右されてしまいますよね。
しかし、塗装を行う場合は、豊富なカラーからお客様が理想とする色を選択することが可能です。
色の組み合わせによって何百種類もの色合いを再現できますので、お好きな色を選べるという点は、大きなメリットを感じていただけるでしょう。

補修が容易

日常的にお部屋を使用していると、どうしても内壁に小さな傷などはできてしまいます。
特にお子様がいたりペットがいたりする場合には、多くの傷ができることも予想されます。
クロスの場合ですと、傷が入った部分を補修する必要がありますが、同じデザインのクロスを探し出す必要があるでしょう。
しかし、塗装の場合は補修部分に同じ色の塗料を塗るだけで完了となります。
補修が容易であることも、内部塗装のメリットといえるでしょう。

内部塗装後に廃材が出ない

内壁塗装の場合、廃材が出ないという点もメリットとなるでしょう。
クロスを張り替える場合は、既存のクロスをきれいに剥がし、その上で新たなクロスを張り付けていきます。
しかし、塗装の場合は重ね塗りを行うのみとなりますので、既存クロスの廃材が発生しません。
廃材を処分する際も費用は発生します。
廃材処理にかかる費用を浮かせることもできますので、この点も内壁塗装のメリットといえるでしょう。

内壁塗装をご検討中ですか?

胸に手を当てる男性・スーツ
東京都を中心に関東一円で活動する弊社は、外壁工事や屋根リフォームの他、内壁塗装のご依頼を承っております。
内壁塗装は、クロス張り替えと比べても非常にメリットの多い施工です。
お客様好みの内装へ仕上げることも可能ですので、「内装の雰囲気を変えたい!」と思われる方は、ぜひ弊社までご依頼ください!
関東一円のお客様からのご依頼を心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。