コラム

column

気をつけましょう!外壁塗装の色選びでよくある失敗談をご紹介!

こんにちは!
東京都練馬区の拠点を中心とする関東一円のエリアで活動する外装工事の専門業者、有限会社トウキョウルーフです。
塗装工事や外壁工事、屋根工事や屋根修理、屋根リフォームなど、さまざまな業務を承っております。
「外壁塗装で失敗したくない!」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、外壁塗装の色選びでよくある失敗談について、いくつかご紹介いたします。
ぜひご依頼時のご参考にしていただけますと幸いです。

汚れが目立つ

5色の塗料・ハケ
せっかく外壁塗装を行ったのに、「汚れが目立つ……」となってしまうのは、意外に多い失敗です。
白や黒は、とても人気がある色ですが、埃や砂などが付着すると目立ってしまうのです。
外壁塗装を行う際は、安いとはいえない費用が必要になります。
そのため、「汚れが目立つから」といってすぐに塗り替えるというわけにもいかないでしょう。
外壁塗装後に後悔しないためには、カタログやカラーサンプルを見てじっくりと色選びを行い、必要であれば専門業者の知恵を借りましょう。

色が合わない

外壁塗装後に「色が合わない……」となるのも意外と多い失敗です。
住宅を構成するものは建物本体や外壁以外にも、屋根や外構などがあります。
例えば、屋根は落ち着いた色にも関わらず、外壁を明るい色にしてしまうと、全体の統一感が失われてしまいますよね。
また、外構デザインとの統一感が失われてしまうこともあります。
建物全体の統一感を出すためには、外壁のみをイメージするのではなく、全体をイメージすることが大切です。
ぜひ、色選びの際にご考慮くださいませ。

外壁塗装のご依頼はぜひ弊社まで!

各種アイコン・木製
東京都を中心に外装工事の専門業者として活動する弊社は、外壁塗装のご依頼を承っております。
ここまで、外壁塗装の色選びでよくある失敗談について、ご紹介してきました。
せっかく外壁に塗装を施しても、完了後に後悔が残るようでは損をした気分になってしまいますよね。
施工後の後悔を避けるためにも、ぜひ色選びの段階から慎重に行うことをおすすめいたします。
色選びなどでお悩みを抱える方は、ぜひ弊社までお気軽にご相談くださいませ。
皆様からのお問い合わせを心よりお待ちしております。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。