コラム

column

ご紹介します!外壁材張り替えのメリット・デメリット

こんにちは!
東京都練馬区に事務所を構える外装工事の専門業者、有限会社トウキョウルーフです。
弊社は東京都を中心に関東一円のエリアにて、外壁工事や屋根工事・屋根リフォーム・塗装工事などのご依頼を承っております。
本コラムでは、外壁材張り替えのメリット・デメリットについてご紹介いたします。
ぜひ最後までご覧ください。

張り替えの種類

指を立てる男性・スーツ
外壁材を張り替える際、主に2つの種類があります。
それは、サイディングからサイディングへの張り替えとモルタルからサイディングへの張り替えです。
サイディングの張り替えは、一度既存のサイディングを取り外し、新たなサイディングを張り付けて作業が完了します。
モルタルからサイディングに変更する場合は、サイディングを取り付けられるよう、加工を行う必要があります。

張り替えのメリット

外壁材張り替えのメリットとして挙げられるのは、塗装や重ね張りでは修復できないような劣化や破損にも対応できるという点です。
また、完全に新しい外壁材への変更となりますので、「長く住みたい!」とお考えの方は張り替えを選択するといいでしょう。
他にも、重ね張り工法とは異なり、住宅の総重量が変わることもありませんので、耐久性を維持するためにも、張り替えがおすすめです。

張り替えのデメリット

外壁材のデメリットとして挙げられるのは、塗装や重ね張りに比べて費用が高額になる点です。
既存の外壁材を取り外すことに工事費用が発生する他、外壁材の処分費用も必要になります。
そのため、張り替えが必要になる前に、こまめに補修やメンテナンスを行うことが大切です。

外壁工事のご依頼はぜひ弊社まで!

キーボード・キューブ
外壁材の張り替えをご検討中のお客様はいらっしゃいませんか?
弊社は屋根修理や塗装工事の他、外壁工事も得意としております。
お客様の大切な住宅を守るため、外壁の健全性を保つことは重要なことです。
外壁工事に関する豊富な実績と経験持つ弊社が、お客様にご満足していただけるよう、高品質な施工を実施いたします。
弊社をご用命の際は、ぜひお気軽にお問い合わせくださいませ。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。