コラム

column

外壁の塗装工事がもたらすメリット

こんにちは!
東京都練馬区に拠点を構える、有限会社トウキョウルーフです。
弊社は屋根リフォームや屋根修理に付随する塗装・防水工事などを手掛けております。
屋根工事業者として数々の施工を手掛け、地域の商工業者として貢献できるように活動を続けてまいりました。
さて今回は、外壁の塗装工事を行うとどのようなメリットがあるのか、参考までにお話しさせていただきます。
最近外壁の色褪せが気になっていたという方や、外観をもっと美しくしたいと考えていた方は、ぜひ参考にご覧ください。

紫外線などから建物を保護!

ベランダ
雨や風、そして紫外線に常に晒されている外壁は、劣化がどんどん進行して少しずつ建物を傷めていきます。
新築工事をしたばかりの頃は、まだ塗膜も役割を果たしてくれていて雨や紫外線などから建物を守ってくれているのですが、塗膜も徐々に剥がれ、受けるダメージから建物を守りきれなくなってしまいます。
そのため7~10年程度を目安に塗装工事を行えば、このようなダメージから建物をしっかりと守っていけるでしょう。

機能を付けて快適な住まいに!

塗装工事はただ見た目を美しくするだけでなく、さまざまな機能を建物に付加できます。
例えば遮熱・防水の面において優れた機能を持つ塗料を使用するなど、防カビ・防藻機能が備わる塗料もございますし、防水機能が付いた塗料も使用可能です。
このような機能を上手く使いこなせば今までよりも快適な住まいになるでしょうし、傷みにくく、見た目も維持できるのではないでしょうか。
塗料の機能のことなんてよく分からない……という方が多いかとは思いますが、その点については業者側がどのような塗料を使うと良いのかアドバイスをしてくれますので、安心してご相談ください。

各種塗装工事ご相談ください

夕焼けと問い合わせマーク
外壁の塗装工事がもたらすメリットについて一部お伝えいたしましたが、この他にも塗装工事について聞いてみたい!ということがございましたら、トウキョウルーフまでお気軽にお問い合わせください。
外壁だけでなく、屋根や内装塗装まで、しっかりとご要望をお伺いいたしますよ。
どのような塗装工事を行いたいのか具体的な案がまだ浮かんでいない方も、ご予算をお伝えいただければとっておきの施工プランをご提案いたしますので、ご安心ください。
最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。